ピッタリオーダー療法 治療例

あきらめていた痛み、悩みを希望に変えます。

ステップ1

治療系マッサージ

コリをほぐす、治療のためのマッサージ

 

からだの深部のコリをほぐします。

気血の循環を促す、「イタキモ」なマッサージ 

ステップ2

パルス通電はり治療

筋肉痛や神経痛に最適です。

 

はりに微弱な「パルス波」という電流を流します。

リズミカルな心地よい刺激です。

ステップ3

整体&ストレッチ

無理な力を入れないソフトな整体ストレッチ

 

関節の動きをガイドするので、無理なく関節がスムーズに

からだのゆがみを調整するために、筋肉、関節をやわらかくします。

<ピッタリオーダー療法>

あなたの体調、症状にピッタリあわせた療法を提供します。

 

それを私たちは「ピッタリオーダー療法」と呼んでいます。

 

あなただけのオーダーメイドな治療をお試しください。

 

はりやお灸の方法には、様々なものがあり、鍼灸以外のマッサージや整体などの手技や理学療法にもいろいろな方法があります。

 

たとえば、はり治療の場合、まずはりの種類でいうと、小児鍼など刺さないはり、髪の毛より細い鍼から太くて10センチ以上あるはり、円皮鍼、皮内鍼、スタンダードなステンレス鍼、銀鍼、治療の方法もはりを1本しか使用しないとき、逆に何十本もつかうとき、鍼に通電する、はりの頭にお灸をのせるなどなどあります。

 

次におですが、まったく熱くなく、ホカホカして温かく気持ちいいものから、チクっと熱いけど、火傷にはならないお灸まで、熱さいろいろ。お灸の種類も、温灸、棒灸、知熱灸、塩灸、電気の灸、灸頭鍼など様々、

 

つぎにその他の手技、各種ボディケアにも、オイルやクリームを使用してからだのリンパの流れを良くする、リンパドレナージュ、スウェーデンマッサージ、衣服を着たまま施術する、指圧系のものから、中国整体の 推拿(すいな)などや、骨盤やかみ合わせのゆがみを調整するための、パートナーズストレッチやアジャスト系のもの、刺激の入れ方も、手で押す以外に、肘をいれたり足で踏む方法を使うときもあります。

 

その他にも足ツボ・リフレクソロジー耳ツボダイエットウオノメ、タコ、イボ、シモヤケの処置・・・・・・・

 

なぜ、こんなにも手技による治療法があるのでしょう?

 

それは同じ人間はいないから、

 

性別、年齢、体格、体質、職業、環境、ストレス、諸事情など同じ人でもその時その時で違います。はり・灸・ボデイケア・整体を組み合わせることによって、その中から相談しながらあなたの体調、症状にピッタリあわせた療法を提供します。